こんにちは(*´ω`*)

夫婦最後の二人旅をしてきたのですが
最後の最後にアクシデントがあり。。。。
(後ほど書いていきますね(笑))

今日の更新になってしまいました(;゚Д゚)


《11月8日》

群馬県草津温泉に行ってきました(^。^)y-.。o○

道中の紅葉も真っ盛りで
すっごく綺麗でした(´▽`*)

IMG_5551


14時にホテルチェックイン!!
ホテルは草津温泉 喜びの宿 高松
に泊まりました('◇')ゞ

何日もホテルを探した甲斐があり
本当にいいホテルでした(#^.^#)

部屋はこんな感じで、何不自由なく生活できるいい部屋でした('◇')ゞ

IMG_5552

早速、草津の湯畑周辺にお散歩(^。^)y-.。o○
宿から湯畑まで徒歩、3分くらいで近くて最高でした(*´ω`*)

初の湯畑に興奮の旦那(笑)
私もゆっくり来たのは初めてで、とっても癒されました♪

IMG_5556

IMG_5563


早お昼で15時ごろお腹がすいてしょうがない旦那のためにお蕎麦屋さんへ( `ー´)ノ
【そばきち】
というお店に行きました!!
とろろそばの麺を大盛りにして、少し私ももらいました(^^)/
IMG_5566

なんとまあ、おいしいのなんのって!!!!
細めんも最高、おつゆも最高!!!
ずっと「おいしすぎる~♡」と、興奮していました(笑)
草津に来たときは、また行きます(^^)/

そして散歩していると
不思議なお菓子を作っている人と出会いました!(^^)!

皆さん、【龍の髭】ってご存知ですか?
YouTubeで少し話題になったそうですが
こちらです!!!

IMG_5567

髭のように細いのです!!!!
なんと、これ、素は水あめなのです!!!
水あめがどうしてこんな風になるのか気になりませんか?笑
日本で4人しかこれを作れる人がいないそうで
ぜひ、草津温泉に来て、見てみてください(^_-)-☆
(人気なので朝早くこないと買えないそうです(^^;)

そして
草津名物、なんといっても【湯もみ】ですよね!!!
並んでいる間に飲んだ【湯けむりサイダー】これまた絶品でございました!!

IMG_5583

初めて湯もみを見ましたが
一度は見る価値があるものです!(^^)!

IMG_5590

湯もみ体験コーナーもあり
旦那が体験( *´艸`)
こんな賞状がもらえますよ!!!

IMG_5596


その後射的をしたり、ブラ~っとして
寒くなったので、宿に戻りました(^^)/

IMG_5606


18時に予約をして
貸切風呂に(^。^)y-.。o○
一応妊婦なので、一人で大浴場より
旦那に付き添ってもらえたほうが安心ですからね(^^)/
まあ、熱いお湯でしたが
とっても気持ちがいいお風呂でした(*´ω`*)

19時から夕飯( *´艸`)
【上州牛のすき焼き】を選んだのですが
なんと、口の中でとろけるお肉に、旦那も大満足(^^♪

IMG_5616

様々な料理に、堪能してきました( `ー´)ノ

部屋に戻り
旦那は一人晩酌(#^.^#)

少しして、湯畑のライトアップを見にお散歩へ!!
たくさん着込み、夜に外を歩くのが久しぶりすぎて
興奮する私(笑)
日中とは違い、とっても神秘的な湯畑を見ることができ、満足です♪

IMG_5631
IMG_5625


様々な色に変わるライトに飽きません(*ノωノ)

IMG_5627


様にお酒を買い足して
宿に戻り、少しゆっくりしてから私は寝ることに(*´ω`*)
旦那は一人酒を堪能していました(^_-)-☆

とってもいい旅だったな~

と、終わるかとおもいきや!!!!!!!


深夜2時。
目が覚めた私を襲ってきたのが
あの、逆流性食道炎の症状だったのです(´;ω;`)
落ち着いていて、薬のもう飲んでいなかったのですが
久しぶりにあの症状再来、、、、
胃から戻ってくる感…
喉に何か詰まる感…
喉が焼ける感…
胃がモヤモヤ感…
気持ち悪い感…

3時ごろになり
眠ろうと努力しますが
眠れる状態ではなく・・・

結局、嘔吐( ;∀;)
もう、何時間もたっているのに
ものが消化されていなかく、明らかに消化不良でした。


吐いたことで少しスッキリはしたものの
その後も寝れず
朝まで苦しむことに。

朝になり、朝食も全然食べれず
帰路に。

本当は、軽井沢によって帰る予定が
それどころではなく
まっすぐ私の実家に…
(実家にはお土産置いたり、旦那の歯医者だったりと行く予定でした)

の、前に
病院へ。

また薬をもらうことに。

お昼も全然入らず
夕方、旦那の歯医者によってから
アパートに帰りました!!

ご飯が作れる状態じゃなかったので
お弁当を買って帰りました(/_;)
私は何も食べたくないので旦那のお弁当だけ…

と、
こんな感じで、後半はとっても苦しい旅でしたが
これも妊娠しているからこそですので
いい思い出ですかね(笑)


次、旅行に行くときは
お腹の子も一緒に3人旅になるんだな~(*ノωノ)
と、思うと感慨深いですね(#^.^#)


今日の夜旦那を夜勤に送り出してからは
体調を整えるため
火曜日まで実家に帰ります!!

では、よい週末をお過ごしください(*´ω`*)